?縛り内容?  戻る


・3月6日開始 ロックマン1−6連続プレイ

訳あって、123と、456は別々に分けて放送しましたが、
一応、縛りとしては同様に扱います。
1・連射縛り
  これは、簡単でしたね。ちょっときつかったところもありましたが
  特に苦労した点もなかったです。

2・E缶縛り
  これは特に決めてなかったのですが
  使用したのは3のイエローデビル戦突入前のみ。
  これは、ステージ前でちまちま稼げば対応できるので
  よしとしましょう。

3・ステージセレクト縛り(ステージをリスナーさんに任せる。)
  これが思ったよりきつかった。
  1は、自由にやらせてもらいましたが
  2は、クラッシュマンから行いました。
   そう難しくもなかったのですが、面倒くさかったです。
   何より、最後までメタルを取らせてもらえなくって・・・。
   その分、8ボスリベンジ戦は気持ちよかった。
  3はシャドーマンに泣きました。
   これで一枠分ですからね。
   他は大丈夫でしたね。
  4はリングマンで調子がうまくでなくて
   15分ぐらいはミスったかな。
  5は別に?
  6はトマホークマンで苦戦しました。
   弱点武器持ってもギリギリでしたね。

4・ステージ再開禁止縛り
  (死んだらステージの最初から、ただし、3回まで)
  これは手応えのある縛りでした。
  3回までの制限がなかったら耐えられたかどうか…。
  ステージを間違えて、死ぬのに倍速を使ったのはいい思い出。
  特にダークマン4ステージの花火大会は…。

5・チャージ縛り
  はっきり言って面倒くさいだけです。
  6のパワーチャージは許可したのですが
  基本的にXステージの隠しで遊んだだけでした。
  4の骸骨と6の移動雲には使用しました。
  
これらは1、2、3は6日の夜9時から深夜2時過ぎまで(9枠分)
4、5、6は7日の朝9時から晩の5時過ぎまで行いました。(13枠分)

1〜6までを連続でやるには
縛りがきつすぎました。

今度は縛りなしで1〜6チャレンジを狙います。
裏技は使いませんよ。